のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハガネの女 #4

女王様ってば、憎たらしいけどそこがまた可愛いなー!面白くて、あっというまに1時間終わってしまった。
リサに万引きをさせた次の日、それまで一緒にいた事をハガネに聞かれてた時も、ストレートに「別に万引きしろなんて言ってない」と答えて、「私を疑ってるの!?」みたいな試す事を聞かない所が好きだな。態度も意地も悪いけれど、まっすぐハガネにぶつかる素直さはあるんだよね。「あんたは卑怯者。悪い事は悪いと教えるのが教師の私の仕事」と言われた後、走ってその場を逃げ出した後姿の心細さに、どんなに大人びた顔をしたってやっぱり小学生の女の子なんだなぁ思えてと急に可愛くなってしまった。
熱湯事件の後に母親に連れられて職員室に入ってきた時の女王様、腕を組んだ姿に全てを拒否するような頑なさがあったけれど、ハガネを認めた瞬間にその組んでいた腕が解けたようで、そのままハガネの後を追いかけていったのが印象的だった。謝ったことのない女王様に、素直に「ごめんなさい」を言わせなかったのも女王様らしくて良かったな。気持ちは芽生えているけれど、それを素直に行動に移せないのが女王様ですよ!「さようなら」だけでも十分に伝わりました。そのままいい子ちゃんにならずに不登校児に「学校なんかに来るな!!」と怒鳴りつけるのも可愛いわ…つか、女王様がお気に入りすぎるかも、私…。
あと、やっぱりあかりちゃん(ミナちゃんの親友)も好きだ。君、なんて素敵な正義の味方なんだよ!逆に、女王様が強すぎて話題になってないけど、女王様の言いなりになってニヤニヤしながらリサをいじめてる子達もちょっとは痛い目見た方がいいと思うよ!