のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スタジオパークからこんにちは 渡部篤郎

  • 「服装は流行り廃りを気にせずほぼオーダーメイド、気に入ったものを長く使う」って、そういう事をさらっと言うから篤郎かっこいいぜ!!になるんですよね。
  • 「40歳を越えての変化は?→30代後半から準備をしていたので、受け入れ態勢はできていた。魅力的な先輩をたくさん見てきたので、自分も早くそうなれれば」38歳から老眼が始まっていたと言っていたので、「老い」は意識してたのかな。
  • 「フランスで1年間舞台をやるってのがかっこいいなと思って」で挑戦する篤郎さん。「フランスでの舞台を通じて学んだ事は?→自分のことを誰も知らない場所で、ゼロから積み上げていく。新人の気持ちで演じる力を得た」
  • テレビ版の『外事警察』を見て「懐かしい」(微笑みながら)。映画の紹介映像を見て「いい映画ですね」(はにかみ笑顔で)。
  • 「20代は若さに任せてがむしゃらに、30代は経験値も増えてきてでも背伸びしている部分もあり、40代にになって身の丈にあったような、気持ちが楽になっている。」
  • 「こうなりたいというのは今までもなくて、来たものがやりたかったものだと思う。トレッキングで次どこに行くか分からないような感じが好き。下る時もあるし、上るときもある。」
  • 息子さん2人と西表島に行った時の写真と中国に行った時の写真。世界遺産好きの一家との事です。