のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

のりりん 4 鬼頭莫宏

のりりん(4) (イブニングKC)

のりりん(4) (イブニングKC)

3巻で丸子と等々力のロードレース対決をガッツリ見せておき、4巻ではほとんど自転車に乗るシーンがないという。自転車の爽快感と疾走感を十分に感じたから、自転車で風を切るような場面がなくて盛り上がらないかと思いきや、話(自転車薀蓄)だけでも十分に面白かったです。読んでると自分も乗ってみたくなるんですよね。自転車には興味ない私ですが、これだけ動きのない展開で飽きさせず、さらに分かりやすく興味を持ちやすいように見せてくれるてすごいですね。
気がつけば等々力がトドローと呼ばれ、すっかり仲良しさんになっているのも面白かった。オイちゃんの登場といい、輪が広がっていくのがいい。あとヒガシのいかにも運動できなさそうな体型なのに、あの運動能力を備えていてなおかつそれをひけらかさないのが気持ち良いな。