のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

つり球

終盤の怒涛の展開に燃えた。前半はまったりと釣りをしているシーンが多かったけど、そんな釣りをしている場面ですら妙に惹きつけられる作品でした。メインキャラ4人は最初みんな違う方向を見ていたのに、釣りを通じて人間的に成長した少年たちがひとつにまとまっていく過程を見てるのが楽しかった。最後の戦いは文句なしの盛り上がりだったし、気持ちの良いラストだったな。
お別れにちゃんと「さようなら」するのが良かったなー!ハルたちの別れの挨拶と同時に、視聴者にも挨拶している気がして、物語の終りを感じさせてくれるの演出にジーンきた。あと、夕焼けの中、カラフルな魚たちが空から降ってくる映像に何故か涙腺を刺激されました。鮮やかな色調も好きでした。
オープニング曲はフジファブリック。「なーんだかー すばらしいことだーってねー」を聴くと、あ〜フジファブリックだなぁ…としみじみしてしまうのでありました。