のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ナンジャタウンに行ってきた その1

ナンジャタウンで開催中の「しろくまカフェ」に行ってきました!

入り口前ではパンダくん、しろくまくん、ペンギンさんのペーパークラフトがお出迎えしてくれました。アニメの次回予告でおなじみですが、こちらは巨大です。

カフェの看板もあります。しろくまくんたちはどこに…?

ということで、パンダくん、しろくまくん、ペンギンさん、グリズリーさん、ラマさんがいました!パネルですけど!
こちらのパネルは抽選でもらえるキャンペーン開催中でした。ガラポン5回券購入かフォトシールを2回利用すると応募券がもらえるのですよ。しろくまくんやグリズリーさんがお部屋に来たらその大きさにビビるはずだ!

七夕時期だったので、ちゃんとパンダくんと半田さんの短冊が再現されていました!

こちらはペンギンさんの。

そしてパンダくんが作った七夕パンダ飾り。この時のアニメ放送にじんわりと感動していたので、この再現には大喜びしました。「世界平和」とか「食べ過ぎ禁止」などなど他のキャラの短冊もちゃんとありましたよ。


しろくまカフェメニューをいただきます。


「竹大盛り!」〜パンダくんマフィンセット
ボリューミーだった!!マフィンも中のコロッケもしっかりしてて、キャラクターがデザインされたちょっとしたお食事って感じではなく、ちゃんと昼食になるお味と分量でした。

パンダママとパンダくんののび〜るアイス
トルコの伸びるアイスクリーム屋さんのメニューなので、もちもちふわふわしてて不思議な食感。親子パンダ可愛いのぉ。

「いつものやつね。」〜パンダくんジェラート
ちゃんと笹がついてるー!

パンダくんのいちごタルト
よく考えたら、パンダくんとイチゴって何か関係あったかな…?と思ったりもしたのですが、可愛いのと美味しいのでノープロブレムなのです。

「住み込み希望デスー」〜なまけものさんのクレープ〜
なまけものさんの手と爪を再現している細かさがすごい。なまけものさんの色(グレー)はゴマフレーバーでした。


アイスクリームシティだったりデザート共和国だったり、メニューを提供しているお店がナンジャタウンのメインコンテンツとなる場所なので、見た目だけじゃなく味ももれなく美味しいのが良いですよね。どれも美味しかったよ!