のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


ランガーオ村の雪だるま。
サポート仲間に戦士と僧侶を雇ったので、グレン城周辺をウロウロ。どんどん北へ向かっていくと雪の降るエリアに突入。敵も弱くなってきたし、ここら辺はオーガ達のスタート地点だったようです。そのまま北へ進みオーガの故郷ランガーオ村へ到着。オーガの挨拶を覚えて帰ってきました。
戦士(サポート)盗賊(私)僧侶(サポート)となると大分楽になりますね!僧侶の回復があると思うと、安心して「ぬすむ」に集中できる!ぬすむ成功率はかなり低いですが…。これってすばやさを上げれば成功率上がるのかなー。
ゲームをしていない時は、酒場に預けると誰かのサポート仲間として雇ってもらえるんだけど、私のドワーフはあまり声をかけてもらえてないみたい。短剣使いの盗賊って需要ないですよね。攻撃力ないし、盗むもあまり成功しないし。あと、見た目も重要なのかな。カッコいいオーガ、スラリとしてきれいなウェディやエルフ、可愛いプクリポが揃ってるものねぇ。でも私はドワーフ大好きなのさ!サポート仲間はドワーフを積極的に雇うようにしているのだ!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.