のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


頼れるドワーフ仲間たち。前から旅芸人、僧侶、武闘家。
サポート仲間を可能な限りドワーフで選んでいるのですが、丸っこい生き物がワラワラと敵モンスターにぶつかっていくのが可愛いな。サポート仲間はAIなんだけど、回復のタイミングは絶妙だし、前衛職はモンスターと相撲をとってくれるのが嬉しい。なんだかそれ見てたら、中に人のいないAIなのに愛着が湧いてきちゃいましたよ。
「おたから」スキルに全部つぎ込むぜ!!なんて思ってたけど、さすがに火力不足が辛いので「おたからさがし」を手に入れた後に短剣にもスキルを振ってみました。とはいえ、ポイントが足りないのでまだキラーブーンどまりですが。早く攻撃+5が欲しい。盾スキルは僧侶に転職した時貰おうかなとか、戦士や武闘家の「常時○○」を手に入れて、旅芸人で短剣スキルを…とか考えてはニヤニヤしています。そこへたどり着くまでに一体どれほどの時間がかかるのか。
初めての職業・武闘家を雇ってみました。会心+2を持っている爪使いさん。思ったよりも会心がでるね!装甲が薄いとか体力的には戦士に劣るのかもしれませんが、会心の出具合、あと装備をきちんと整えていればスピード感のあるバトルができるような気がします。戦士より好きかもー。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.