のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

J-WAVE LIVE 813+ac ラジオ生中継

民生のセットリストは、 ワインのバカ/ひとりカンタービレのテーマ/The STANDARD/マシマロ/イージュー☆ライダー/民生と星野源の渾身のオリジナルソング「ガンダム」/シャ・ラ・ラ  でした。
どうやらかなり時間が押していたようで、とにかく次へ次へという雰囲気でした。本当は合間にちょっとしたトークの時間(?)も設定してあったようですが、それらの企画はすべてすっとばされてとにかく演奏を!という感じだったようです。民生は「来年は泉谷さんを呼ぶといい。」と。泉谷さんが参加すれば、もう時間なんて関係なくなるからね!という事のようで。
最後の2曲は星野源との共演でした。こちらも本当はいったん引っ込んで、アンコールの拍手に応えて2人で再登場〜というような流れを予定していたらしいですが、時間がないので星野さん自ら登場してました。「ガンダム」は本当に「もえあがーれーもえあがーれー」と歌いだして吹いた。星野さんが演奏した時の登場出囃子が「翔べ!ガンダム」だったのはこの意味があったのですね。最後の曲は「シャ・ラ・ラ」。おおおーーー!!ライブでこれ聴けて嬉しい!低音を民生が高音を星野さんが歌ってました。曲の途中に「もえあがーれー」を入れたりと遊び心もあるアレンジだった。
あーーーーまた民生ソロツアー始まらないかなーーー!!!ライブ行きたいーーー!