のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


ついに!短剣スキル100の!タナトスハントを覚えた!!ドーン!

喰らえ、タナトスハント!(紫に伸びてる触角みたいなのがソレ)

夜中に徘徊する、いかにも呪われた感じの騎士に轢かれてしまうのです。黒王号かね。
タナトスハント覚えた!覚えたよ!!魔法使いでスキルポイントを獲得し、タナトスまであと12ポイント!という所まで来ていたのですが、現在魔法使いレベル35…あとレベル3?それとも4?もあげるのがとてつもなく遠く感じてしまったのであっさりと諦め、今まで使っていなかった旅芸人のスキルポイントを投入することにしました。
旅芸人のスキルポイントを使えばもっと早くに到達していたはずですが、何故温存してしまったかというと旅芸人と盗賊は共に短剣盾が装備できて、「お宝」「曲芸」どちらにも常時きようさ+もあったりするので、いつか盗賊&旅芸人のハイブリッド冒険者になるのよ!!なんて夢を抱いていたからでありました。だがしかし、盗賊1職でも育成をもてあましているというのに、旅芸人も育てるとなるとあと何ヶ月かかるんだよ!という現実に気づいた!無理だね!!なので、「曲芸」のスキル100ハッスルダンスは諦めて、短剣に振ってしまいましたよ。
でも、後悔はしていない!なぜならタナトスハントが楽しいからだ!初めて火力として輝ける可能性を見出せた瞬間…。ヴァイパーで毒さえ入れば、俺が主役になれる時間がくるー(かもしれない)!!毒さえ入ればだけどな!そしてタナトスを手に入れたことによって改めて気づくMPの重要性。これまであまりMPを使う技を持っていなかったので、気になりませんでしたが、ヴァイパー→タナトス連打するとなると、あっという間にMPが枯渇しますね。今まで頭の装備は最大HPの錬金だったのですが、最大MPに変えました。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.