のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

上野動物園 その3

パンダフェスティバル!
シンシン

のっしのっし。

貫禄のあるお背中。おしりもキュート。

開けてよー。


リーリー

どすこい。

ごはんちょうだい。

ねーごはんまだー。

モグモグ、美味しいなぁ。

ふー食べた食べた。


シンシンとリーリー、どっちがどっちだか若干怪しいです。入園してすぐのお昼頃にまずパンダ舎に行ったのですが、その時はお昼寝タイムというか完全にまったりタイムで、遠くに見える白いモフモフの塊としか認識できなかったのです。が、閉園前にもう一度行った時には、ちょうどパンダの部屋に帰る時間&ご飯タイムだったようで、ものすごい活発な状態を見ることができました!いるだけでももちろん可愛いんだけど、やっぱり動くと可愛さ100倍(それ以上!?)アップ!すんごいわー、スターなのも納得だわーという愛らしさ。あー動くパンダの破壊力はすげえな!!見ながらこっちの鼻息が荒くなったよ。この閉園前がどうやらゴールデンタイムのようで、大きなカメラを構えた人たちが熱心に撮影していました。あちこちから聞こえる連写の音。カシャカシャカシャカシャ…。一緒に行ったお友達から連写の大切さを教わり、私も連写で必死にシャッターを切ります。カシャカシャカシャカシャ…。
だからといって急に腕前が上がるわけでもなく、ピントがあってなかったり、タイミングがまったくあっていなかったりと、失敗写真を量産いたしました。この日に撮影したのは全部で384枚でしたが、まぁまぁ見られたのはその4分の1くらいかな。ピントを合わすのが難しい…オートフォーカスなのにこの惨状では笑ってしまいますが、合ったと思っても後から見ると、手前のものにピントがあってしまって肝心の動物がボケていたりと難しいですね。でも、カメラを持ってお出かけするのは楽しい!下手くそながらも、数を稼いでその中の奇跡の1枚を楽しめればいいなぁと思います。