のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX

クリスマスイベント「星に願いを!聖なる夜の大祭典」の前編だけはクリアしたので、その様子を。後編はちょっと無理でした…どんなイベントだったか教えてサンタクロース!
以下、イベントのネタバレ画像があります。



この背後のもみの木を輝くオーナメントで飾るのが、今回のお手伝いなのです。

第1段階終了。サンタキャップをかぶって戦闘すると、時々モンスターがオーナメント落とすので、それを集めてツリーに飾りつけます。

第2段階終了。サンタグローブ(黒い手袋)を装備してジャンプ!

第3段階終了。帽子、手袋、ブーツ、ズボンとサンタの衣装の揃ってきました。

最終段階クリア!クリスマスツリーも完成!サンタの衣装も揃った!綺麗!!

ツリーの根元にはプレゼントがたくさん。

クリスマス家具も買いました。

ひゃっほーーい!
メリークリスマス!!