のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

離婚弁護士

実は毎週見ています。職業モノって割と好きなので。
天海祐希演じる間宮貴子が颯爽としていて気持ちがいい。「一分のスキもなく」という感じじゃなくて、仕事はできるけど人間味にかけている、でも実は人情家ってところが定番だけど好きだなぁー。なんか夕食は肉とかガツガツ食べていそう。
天海祐希独特の「大階段から羽をつけて降りるわよ〜」というオーラも好き(真矢みきにも強く感じるオーラ)。あのオーバーリアクション気味の振る舞いやしゃべりはあの役にあっていると思います。
今週は、見ていて清清しいほどのアレな2人の男(息子と見習い)が登場して、間宮弁護士の出番が少なめでしたけどね。見習い君は、いくらなんでも結婚できる年齢ぐらい法律云々以前に一般常識として知っていてもいいのではないだろか。
受付嬢のミムラは、今までにチラリと見た「ビギナー」「ファイヤーボーイズ」の時よりいいですね。生真面目天然系よりちゃっかり屋の方が似合っているような気がします。