のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホームドラマ! #7

盛り上がりと言うか、メリハリにかける話だったなぁという印象。
それは将吾(堂本剛)の自己嫌悪とか説教がなかったからかな?見るとイライラしてしまう将吾の説教も、無ければ無いで盛り上がりに欠ける演出になってしまうのか…。見ていて複雑だぁ。
まゆみさん(紺野まひる)が酔っ払って言いたい事をぶちまけるシーンは、もう完全にコントの域でした。将吾には、帽子のかぶり方だけではなく「髪型を何とかしろー!」とツッコミを入れて欲しかった。
次の朝の、まゆみさんのツッコミに対するみんなのボケには驚き笑ったよ。『ホームドラマ!』ってこんな路線のドラマなのか!?翔子ちゃん(井上真央)は茜(『キッズ・ウォー』)だし、仁美さん(酒井若菜)はモー子?(『木更津キャッツアイ』)すぐに元に戻っていたけれど。
秋庭さん(ユースケ・サンタマリア)は今回いいことたくさん言ってたなー。将吾のことを上手くフォローしている感じ。
次回は、今週のほのぼのムードから一転して暗い展開になりそう。