のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

RD 潜脳調査室
プロダクションI.G×士郎正宗ということで、予想通り1話を見ただけでは意味が良く分からない展開だった。でも、その分からない具合がこれまた面白そうだったり。電脳の海に潜る事と、現実の海に潜る事がどうリンクしていくのかが気になります。おじいちゃんアニメ…?太ももムチムチアニメ…?


秘密〜The Revelation〜
原作が読みたくなった!!放送終了まで我慢しようかと思っていたけど、やっぱり見たいな。清水玲子の美麗な絵はアニメで再現するのは難しいだろうし、設定はかなり面白そうだから原作の方が楽しめるんじゃないだろうか…という気がしてきた。ラストで青木の見つけた奥さんの真実って、「家族より昔の恋人を選ぶ」かと思ってた。そうなると奥さんが殺される理由がなくなってしまうんだけど、あの青木の葛藤を見ていたら、知りたくない・知ってはいけない現実が見えてくるものだとばかり。あの突き放したようなラストだったら、それくらい黒い結末でも良かったんじゃないかと思える。あーやっぱり原作が読みたいなー!!


隠の王
キャスケットをかぶった人はいつ出てくるの?とそればかり探していたけど、今回は登場なしで残念。つか、あの先生が帽子をかぶるとキャスケットの人になるんだと思っていた…まだまだ見分けがついていません。想像以上に男同士でいちゃいちゃしていて驚いたけけれど、『鋼鉄三国志』的なノリなら笑ってツッコミを入れられそうなので大丈夫です。