のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜
自分も姉に肉親の情以上のものを抱いているという設定の割に、青木がキヌコと父親の関係に全く動揺しなかったのはちょっと意外。これ以上青木の悩みを増やさないようにとの配慮か…なんてことはないと思うけど。キヌコはかなりエキセントリックで良い感じでした。ただ、アニメでも家族を惨殺した理由がはっきり分からなかったなー。やっぱり男たちを殺していたのがバレてそれを隠蔽するため?うーん、そうだとちょっと弱い気がするけどなー。


RD 潜脳調査室
いい話だったな…ベタなお話なんだけど、本の持ち主だった女性がおばあさんの姿になる場面でホロリと来た。だって50年だよ!いなくなったわけではなくて、眠り続けていたわけだからその姿を目にする事だって出来ただんだろうし、そんな彼女がどういう気持ちでずっと待っていたのかと思うと切なすぎる。あの本を読んでみたくなったよ。あと、紙媒体の温かさに関してはミナモちゃんの言っている事にとても同意できた。


イタズラなKISS
琴子の疫病神ぶりがすげえ。原作を覚えているようで忘れているので、いちいち笑わせてもらってます。猛スピードで話が展開しているけれど、もう少しじっくり見たいなぁ。2クールで幻の完結までいくようだけど、とりあえず10巻あたり(で、一区切りついた気がする)までやって、その後もう2クールでそれ以降…とかにならないかなぁ。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
ナナリーをスザクに奪われた時はさすがにルルーシュが可哀想になったよ。毎回「え!?どうなるのー!」な引きで引っ張りつつ、次回あっさりそのピンチを回避してしまう*1のがルルーシュの凄いトコロ…?周りの方たちのうっかりしているところとも言えるような気がする。

*1:ナナリーとの電話は記録とか通信傍受とかしていればそれで終了だったはず