のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

背景のCGにキャラが馴染んでなくて、妙な違和感があった。原作未読なので分からないのだが、小野がゲイなのはキャラクターの個性の一部としての扱いじゃないのかな…。なんというか、初回はほぼゲイネタで埋め尽くされていたんですけど。ただ、視聴者に媚を売ったようなゲイ設定ではなさそうだし、橘のあしらい方が真剣に嫌がりつつも実にサラりとして軽い感じだったので、見やすかったけど。橘が「死ね!!!」と罵倒するのは、結構キツイ感じで怖かったー。まさか幼少時の誘拐で男にイタズラされいて記憶は曖昧だが嫌悪感だけが残っているみたいな救いの無いオチってじゃないよね。もっとほんわかしたハートフルコメディーを予想・期待しているんですが。

シャーリーーーー!!あんなにいい子だったのに。ギアスが解けて酷い目にあっちゃうの…?と心配していたけど、ここまで悲しい展開とは。まさか学園パートのメンバーに死人が出るなんて思ってなかったからショックも大きい。ロロがギアスを発動していたけど、シャーリーを殺したのは本当に彼なの?ナナリーの名前が出て顔色が変わったのは分かるけど、一般人女子のシャーリーを始末するのにわざわざギアス発動する必要も無いような気もするから、あれはシャーリーじゃない人に対して?とか?どうなんだろう。もしロロが犯人だったら、ロロはもちろんルルにとっても悲惨な末路しか待っていないような気がするよー。

金ちゃん大暴走!で早くもクライマックスー。やはりいろいろ端折られているから、入江くんの琴子に対する気持がちょっと突然に見えたりもする。本編よりも新エンディングの原作(に近い)絵の方がテンション上がった。

木内さんの声を聞くためだけに視聴。私の好みの穏やかな声*1を使ってくれているので、満足であります!*2いい声だ〜。

*1:Dr.テンマ、黒

*2:低音すぎる時の声はあまり好みではない