のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

魔王 

サイコメトラーがいれば、1クール使わずとも2時間ぐらいで事件解決できるんじゃないか…?と思ったけどそこは気にするところじゃないんですよね!過去の回想がほとんど成瀬側からしかなく、芹沢も行き過ぎた正義感を突破して単なる横暴な態度&言葉遣いの刑事、その上芹沢の友人たちも真人間とは言いがたい一面ばかり強調されていたので、初回は芹沢たち=悪人、成瀬=悲劇のヒーローな刷り込みがバッチリなされたのだが、今後この印象がどう変わっていくのが楽しみ。成瀬弟が、芹沢らによってイジメなどの被害を受けていた上で殺されてしまったのか、それとも事実はそうじゃないのか。ほら、じつは成瀬弟にも暗部があるかもしれないじゃないですか。もちろん成瀬の中では天使のような弟なんだろけど、そこはあくまで鳴瀬の記憶の中だけの話だから。
過去の事件の真相はひとまず謎だけれども、死人が出てしまうほどの事件の当事者でありながら刑事という職業につけるものなのだろか…。相手がナイフを取り出したとしても、取り出させた原因が芹沢側にあれば大問題になるだろうし。えーと、そこも気にするところじゃない?
サイコメトラーが弟のブルースハープから真実を見つけ出した結果、真実は成瀬の考えていたものと違っていて勘違い連続殺人事件だった!!!!な衝撃のオチだったらどうしよう。それはそれで確かに悲しい復讐計画だけど。
あと本当に一瞬しか登場しなかった二宮くんは、弁護士の息子役だったのかー!あまりにもガラが悪いもんだから、成瀬に恨みのあるどこかの組員か何かかと思ったよ。