のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ツレがうつになりまして。 #1

泰造さんの演技って何となく好きなんだよなーと漠然と思っていたんだけど、このドラマを見て今更ながらに気がついた!泰造さんって演技がすっごく上手いんですよね!!病んでいく様子があまりにも痛々しくて、見ていて悲しくなった。肩を落とした背中が本当に小さく見えて切ないよ。「今日は茶色い靴下」とか言っていたツレが、普通のソックスを履いて出勤してしまう姿や、病院で「うつ病です」と言われた帰り道に泣き出してしまうてんさんをツレが弱々しいながらも慰めようとしている姿に泣けた。自分も辛いはずなのに…。
てんさんの無神経さってのは、見ているこっちがハラハラするほどだったけど、きっと「元来のズボラさ+病気に対して全く知識が無い」状態のスタートだから、これからそんな彼女がどう変化して夫を支えていくかも描かれていくんだろうね。
全3回だからか、若干駆け足気味なところもあったけど(病院へ→「うつ病です」のあたり)、次回も期待しています。