のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ358/2Days その7

300日目まで。パラサイトグレイブ何とか倒せました。周りの根っこ(?)は魔法でガッツリ削ろうと思ってたんだけど、魔法がターゲットに当たらなくてね。ファイヤを放った瞬間に消えてしまってほとんど意味をなさなかったのですよ。もう魔法で攻撃するのを諦めて、地道に殴っていく事にしました。要領悪いのも手伝って、やたらと時間がかかり苦しかった。4本目の根っこを倒す直前にリミット発動できる状態にしておいて、本体が気絶したら即リミットブレイク。これを3回くらい繰り返したらなんとか倒せた。このパラサイトグライブ前後のミッションって、やたらと時間がかかって心が折れそうになるのが多かったような気がする。おそらく武器の合成を躊躇っていたので、攻撃力が低かったのもあるかもしれないが。