のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鬼頭莫宏イラスト&バックヤード集『ぼくらの』 鬼頭莫宏

鬼頭莫宏イラスト&バックヤード集『ぼくらの』 (IKKI VISUAL BOOX)

鬼頭莫宏イラスト&バックヤード集『ぼくらの』 (IKKI VISUAL BOOX)

コミックスのカバーイラスト、連載時のカラー原稿、アニメDVD原作版ジャケット、小説版カラーイラスト、『ぼくらの』連載開始前に作られた設定資料と下書き、描き下ろし短編『ぼくらの 1年後の待ち人』等を収録。
コミックスのカバーイラストは、大判見開きで見ると単行本とはまた違った雰囲気があった。あと単行本派だったので連載時のカラー原稿は初めて見た。なんだか雰囲気違うなーと思ったらコミックスの原稿は、カラー原稿をそのまま使ったんじゃなくてコミックス用にモノクロで描き直していたのか。あと、単行本各話の扉絵も描き下ろしだったのか…(だよね?)
描き下ろし短編はモノクロ6ページ。とても静かで穏やかな話だけど、11巻を読んだ後だと確かにじんわりと来ます。
このイラスト集を見てたら小説版も読みたくなってきた!