のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

星屑の少年たちへ 1 郷田マモラ

星屑の少年たちへ(1) (アクションコミックス)

星屑の少年たちへ(1) (アクションコミックス)

臨床心理士の南が出会う少年少女たちと少年犯罪。
南がクライアントに対して「絶対〜」とか「〜なんだね」などと断定口調を使うのが気になるけれど、実際にそういうものなのかな。でも、最後に言うクライアントを安心させるような一言は好きです。
日々の診療と同時に少年の起こした殺人事件が並行して描かれていて、殺人事件の方はまだまだこれから話が広がっていく様子があり。こちらがなかなか進まないので、少々じれったい感じもするが、3巻くらいで完結する予定だそうなので仕方ないのかな。
きらきらひかる』『サマヨイザクラ』がドラマ化されたけれど、この作品もいずれ連続ドラマになりそうな、ドラマ化に向いてそうな気がします。