のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

沖縄旅行2010 その4

3日目つづき

米原 ヤエヤマヤシ群落

石垣島西表島にだけ生えている国定天然記念物のヤシ。

不思議な根っこ。

ヤエヤマヤシの森の入り口にあるぱぱ屋で休憩。さとうきび+果物の生ジュースが飲めます。

パッションフルーツのジュースを飲みました。甘くて美味しい!サービスでサトウキビ(手前の棒状のもの)もいただきました。


那覇へ移動
夕方、石垣島から那覇へ移動。

ホテルまでの移動は、ゆいレールを利用。那覇空港駅にはモノレールの模型が。

ゆいレールは窓が大きくて、外がよく見えました。揺れもほとんど感じられず乗り心地が良かったです!車内で流れる音楽も駅ごとに違いましたよ。

車窓から見えた夕焼け。
■ジャッキーステーキハウス

ホテルから近いということでよく調べずに行ってみたのですが、老舗の有名店だったのですね!店の前にも待っている人たちがたくさん。

テンダーロインステーキ。
スープ・サラダ・ライスもついてボリュームあります。なのに、お手ごろ価格。気取ってなくて、活気溢れるお店でした。お腹いっぱいになりますよ!私はポークチャップを頼んだのですが、タコスやサンドウィッチ系も美味しそうでした。それも食べてみたかった!