のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パーフェクト・リポート #4

11年前の事件当時、蒼山にくっついてまわり、心配そうに遠くから見ている黒井さんにニヤニヤした!面白い関係だなぁ。
蒼山VS総務のボスの攻防戦、盗作騒動、シンデレラ探しと3つの話が同時に進んでいたが、話がガチャガチャして見づらい事もなくて良かったです。でも、もう少し横の繋がりが深いと面白いのになぁと思った。シンデレラの入れ替わりと盗作は、「偽りはいつかバレる」という繋がりかと思ったが、盗作問題は報道されるまでに至らなかったし(状況証拠そろいすぎなのに!)。あれは、かつて詐欺で捕まった男も今は信頼できる人がそばにいて丹精込めたリンゴはとても美味しいという「やり直せる」事を表していて、シンデレラも大丈夫だよ!という事だけを言いたかったのかな。
冒頭でオグミーのヒールが折れたので、こだわりのヒールを捨てる話か!と思ったが、特にそんなエピソードはなかった…。あと、時田弘美役が岩田さゆりちゃんだった!のに、全く気がつかずエンディングを見て知ったという体たらくでありました。