のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

告発〜国選弁護人 #6

今回も安定して面白かった。さすがに上品な妻の必死の変装にはちょっと笑ってしまったが。でも、ずっと騙されていたわけでもなく、佐原が気づいていたようだから安心したけど(気づいてなかったらさすがにどうかと思うよ!)。今回の事件は被害者が本当にクズな男だったので、加害者に同情してしまった。妻が真実を伝えた事で起こってしまった事件だけれども、この場合あの妻は何か罪に問われたりするの?それが最後に気になったよ。
佐原の事務所の2人が良いなぁ。鶴ちゃんはああ見えて仕事できるし(佐原の調査の8割は鶴ちゃんの力だと思う)、富田くんは目の保養(白い肌に赤い唇…シンデレラか!)とそれぞれしっかりと役割分担できてて素敵です。
次回の予告で大興奮。ついに今泉慎太郎登場です!!!このドラマのこういうマサカズ様繋がりのお遊びも楽しくて好きだなぁ。ゲストに市原悦子、そして初回で佐原と袂を分かった岡部弁護士役の橋爪功も再登場(当然あの悪女も)するという豪華な布陣だ。