のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #12

おおおおおお終わった…!あれで終わってしまった!!秀一人残された時、今までずっとこの見世物を楽しんでいた闇のSNSサイトの会員達はどうしたんだと思ってたら、まだオークションやってた。秀のあの程度の演説で、「罪にとらわれた現代人」達が協力してくれるとは思えないが、最後は規定の金額(1億だっけ?)突破して脱出できたって事なのかな。いや、拳銃で脅しをかけていたサングラス男が退場した時点で脱出する努力をしなかったのは何故だ…、そもそもオークションで高値がついた所でどうやって生還するのか謎です。サングラス男の自殺を始め、船内での出来事がすべて真実だったとすれば、他のメンバーは大海原にダンボールやビート板で放り出されたわけだし、すでに死んでるって事だよね。それとも、やっぱりあの施設はどっかの倉庫の中で、ドアが開けば青空の下だったとかそういうオチだったのかしら。
最終話、回想の使い回しを含めつつも優兄さんの出番が多かったのは嬉しかったぜ!最後の遺言ビデオ「俺はお前を心の底から好きだよ」と言いながら録画スイッチを切る姿にはときめいた…!言ってる事は、とても穏やかでジェントルな「新世界の神になる…!」だったような(そしてそれに失敗したような)気がするけど、それはまあいいとして。自分で撮影している設定だから、微妙に下から見上げるアングルだったのはちょっと残念だった。真正面からガッツリ拝見したかったよ。あの殺人が偽装だった時は、やっぱり生きてたぁぁぁああ!!!と興奮したのになー。さすがに警察が動いて葬式して、で実は死んでませんでした〜は出来ないのか。