のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ #10

荒川縁日楽しそうだなー!住人が全員登場して何か始めるとやっぱり良いね。シスターの射的もいいが、やっぱり星のわたあめ屋か。現実の厳しさを教えてくれる営業形態だったけど、利息取ろうとしたりちょっとウシジマモード入ってて笑った。もちろん星の場合、ヘタレウシジマバージョンになるけれど。リクパパの話が絡むとストーリーが動くような感じになるし、なにより苦い思い出と甘い思い出が混じって見てる方も切ない気分になります。
ニノが金星人である意味や答えを求めたい所だけど、このドラマの中では他の住民と同じように「変わった趣味、拘り」って思えばいいのかな。ドラマとして面白かったかと言われると迷う所もあるけれど、あの雰囲気や住人達のおバカなやり取り、美しい映像は大好きでした。
最もノスタルジックな気持ちになれたのがエンディング映像。あれって結局何パターンあったんだろうね。夕日でオレンジ色に染まる河川敷見てると何ともいえない懐かしさを感じるよ。