のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

バラ色の聖戦 #6

最後までギュウギュウにオモシロ展開が詰め込まれてて楽しかった!真琴がショールを投げて客が運ぶっていうの、本物のショーであの行為が正解になるのかどうかは知らないが、自分が客だったらすごく楽しくて美しくて印象に残るパフォーマンスだったと思う。ステージでのフッキーはさすがの貫禄で綺麗でだったなー。
夫と離婚するとは思わなかったー!!なんだかんだで改心して家族幸せ♪で〆るかと思ってたから、あの突然の離婚届にはビックリしたよ。真琴と夫の関係はあれで良いのかもしれないが、子供の事に一切触れないのは気になった。だが、浮気に始まり、妻は家庭に!と意見を曲げず子供の面倒もみず…と子供と夫の関わりエピソードはほとんどなかったから、最初から真琴と夫の関係だけに焦点を当ててたって事なのかな。ドラマだしな!夫は未練ありありだし、どこかで続きを見れたらな〜と思わせるラストでした。
沙良さんが最後までかき回してくれました。開始直前のリハーサルで、衣装を変えろ構成を変えろ口出しするのがスゴイ。しかも影でこっそりじゃなく、スタッフ、モデルが大勢いる中であれだけ強気に発言できるってどれほど力があるのだ。バックにスポンサーが付いているとあれだけわがまま放題でも何となく許されるのか…!婚約者の副社長(池鉄さん)が「黒い沙良を見たことない」とか寝言をほざいていたが、あのリハーサル風景を見ても黒いと思えないって彼の「黒」ハードル高すぎだろ!でも、確かにトップで登場した妖艶黒沙良さんは雰囲気出てて美しかった。
沙良さんが失敗する原因がこれまた強引で笑ってしまった。強い叱責→萎縮してありえないミス連発っていうのも分かるけど、沙良自身のミスの方が安心して見られたかな。あのスタッフさんが後で沙良さんに殺されやしないか心配です。多分、社会的には確実に抹殺されると思う…。
突然の20年後映像に笑ったーというか、あの可愛いあいりちゃんとゆうくんが、感じの悪い大人になってて軽くショック。あの変貌が実際に起こりえるから怖いわー。水崎さんがいい舌打ちしてた。
茜子様が最後に見せ場があって嬉しかった。「世界の舞台で出会いましょ!」ビシィ→指パッチンコンボを決めてくれました。美鈴さんも可愛かったな!