のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

デカ黒川鈴木 #8〜10

8話
これは…!ってくらい今回ダメだった。こう、もうちょっと演技できる人が出てくれないかしらと思うのは我侭か?ちゃんと演技している人も混じっているのに、いろいろ引っ張られて全体的に学芸会になってるのがすごい。犯人退場時の「最低だったのは俺だったのか」はさすがに…。
今回は、冒頭からして靴紐で転がる黒川とか、3人の刑事の自己紹介文字とか、苦手な演出があったから余計に乗れなかったのかもしれないなぁ。いい加減見るの止めようか思いつつ、もうちょっとだし付き合おうかなぁと断ち切れない優柔不断な私。


9話
殺されたクレーマーが山ちゃん!!不気味可笑しくてこれにはちょっと笑ってしまった。8話よりも面白かった。しかし、子供がかわいそうな結末に…。三津谷さんのキャバ嬢が可愛い。エロくていいなぁ。ところで、赤木が受験勉強という理由で大幅に出番が減ってしまったけど、お仕事の都合か何かなのかな。楽しみのひとつだから出番がないと寂しいぜ。


10話
若菜さんと岩佐さんが並んでて目の保養だわーと思ったら、「キッス」までなさってて驚いた。この話、二人の口移しを見せたいがための話だったに違いない。ピーナッツバターを唇に塗りたくるって結構気持ち悪い手法だな。それをずっと付けてたなんて頑張り屋さん…。赤木不足を補うかのように、静江さんが捜査に参加してたのは珍しくて面白かった。白石ツッコミ役も担ってたし。「この日と怪しいと思います!」ビシィ!って勝手な乱入が許される楽しい事件現場だった。