のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ふたご座流星群

すっかり忘れてました!夕方までずっと曇りだったのもあって、完璧に忘れ去ってました。なんと迂闊な。寝る直前に思い出したのだけど、すでに寝る気満々だったため上着を着たり帽子をかぶったりするのも面倒くさくなり、「どうせ見えないんでしょ…」という諦めの気持ちとともにちょっとだけベランダに出てみました。ものすごくいい天気で星もきれいに見えたので、ちゃんと見てればよかったと後悔しつつ、西の空を見ていると5分も経たずに大きくて長い流星が現れた!おうし座アルデバラン(多分)の向こうにスーーーッと消えていきました。ツイてた!この調子ならたくさん見られるんじゃないかとも思いましたが、あまりの寒さと時間の遅さに断念してその1つの流星で満足し、私のふたご座流星群は終了となりました。でも、1つでも見られて良かった!