のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

デカ黒川鈴木 #7

骨組みは案外ちゃんとしたミステリーなんだよね。ただ、コメディ部分が空回ってて、いまいち盛り上がってない気がする。
ゲストがぼんちおさむさんだったんだけど、最初全然気がつかなかったわ!でも、役者さんじゃないから、ラストの見せ場は荷が重かったんじゃないかなぁと。黒川が「自殺はダメだ」と語っていたけれど、彼がそれを言う説得力や、医師がそれを受け入れた理由が薄すぎるので、あの説教はなくても良かったんじゃないかな。だって、あんな理由で家族を失い、全てを捨てでも復讐したいと思っているあの医師には、刑事の通り一遍の説教が通じる方が嘘だろーって思っちゃうよ。