のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


モガレキャンプに到着しました。
このキャンプに到着前、初めてお友達とパーティーを組む機会があり、レベル上げを手伝ってもらいました。死にそうになりながらひとり戦っている所で突然の体力回復!あら?私ホイミ使ってないのに…と思って回りを見たら、初めて見る種族の方たちが。よく見るとお友達のパーティだった!わーーー!こんな辺鄙な田舎にまで来てもらえるとは…!盗賊の「ぬすむ」の恩恵に与り、僧侶のホイミに助けられ、雇われ戦士に戦うのをお任せして、私はペチペチと1ダメージを与えてながら周りをうろうろするというプレイを楽しみました!仲間と冒険するって楽しい…。なるほどこれがオンラインの醍醐味なのね!
おかげでレベル11になり、これなら大丈夫かな〜?と思いながらの一人旅。しかし甘かった。キャンプに向かうまでの道のりにはバブルスライムキャタピラーがウロウロ。このキャタピラーが硬くってですね。攻撃力もあるわけでしてね。HPが50前後の私に対してキャタピラーは1撃で13ダメージくらい与えてくるわけですよ。やっと倒せたと思っても、もらえるお金は5ゴールド。そしてキャンプ地の宿屋は1泊30ゴールド。宿代貯まる前に死ぬよ!なんなんだこの呪われた土地は!だがしかし、いい事もありました。初めてのぞいたバザーが大活躍。武器屋で売っているものと同じ種類でさらに性能が良いアイテムが半額だったり半額以下だったりと良心価格で販売されていたのです。ありがたく利用させてもらいました。職人さんが手作りしてくれてる商品なのですね。あー私も早くアイテム作って売りに出したいよ。
周りのドワーフさんたちもソロ活動で頑張っていて勇気づけられます。そんなひとり旅で一番感動的だったのは、力尽きて死んでしまった私を、そばを通りかかった見ず知らずのドワーフさんがザオで生き返らせてくれた事でした。それだけでなくホイミ×2でHPも満タンにしてくれたのです…!やばい!泣きそう!!颯爽と立ち去っていったドワーフさんのカッコよかったこと。私も人を助けられるドワーフになりたい!(ザオ使えないけど!)
そういえば、バブルスライムを倒し続けていた時に、宝箱からちいなさメダルを手に入れた気がするんだけど、持ち物の中に見つけられない。あれー?気のせいだったのかしら。
次は鉄道の走る(らしい?)大きな町に向かいます。