のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ローグギャラクシー #1

買っちゃった!2週間後にも新作を買うというのに。どうしても欲しかったんだよー。レベル5の作品は「ダーククロニクル」「ドラゴンクエスト8」で十分に楽しませてもらったから、今回もほとんどゲームの内容を把握しないまま勢いで購入。
始めて数分で死んじゃったよ!ガンガン○ボタン連打しているだけではダメらしい(当たり前か)。自分のHP残量が分からなくなって気がついたら死んでました。まずはセーブポイントまで行くことにします。
主人公の声を玉木宏が演じていて正直若干の不安があったのですが、あの低音ボイスはいい!演技の方はまだまだ話が進んでいないのでなんとも言えないが、あの声質にはこれまでアニメやゲームで聞いてきたものとは違った世界を感じました。あ、私は基本的にアニメや洋画などの吹き替えは本職の声優にやって欲しいと思っている人です。江守徹など力のある人は別ですが。