のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

RD 潜脳調査室
ミナモちゃんが「ハルさん!ハルさん!」と言っているうちに、ハルさん復活な流れが定番なのだろうか。ハルさんとミナモちゃんの間にどんな繋がり(信頼関係の元)があるのか気になる。停電事件で活躍したからだけでなくて、何かもっと深い繋がりがあるんだよね?行方不明になっていたオジサンが欲望に貪欲すぎて、真相をご家族が知ったら…と想像すると笑えました。


秘密〜The Revelation〜
お年寄りがチロリアンハット(何故このセンス?)の男の封筒を渡す映像、手紙を書いている映像…を見ただけで自殺志願者だと気がつかない第九の皆さん、もう少し頑張って!と思わず応援。中盤の「廃品回収チラシ」の件で、もしかしたら娘が回収を依頼したのかも…とさらにブラックな想像をしてしまったが、そこまではありませんでした。それでも笑顔で集うお年寄りのが自ら死を選ぶ絵というのは十分に重かったけど。