のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新・三銃士 #6銃士の掟

ダルタニアン、本日よりタニヤンデビュー!
ロシュフォールカッコイイ!今回も登場の仕方は激しく悪役風だったけど、ダルタニアンの事を気にかけ(?)忠告してくれてて、やっぱりただの悪役じゃない感じで良いなー。三銃士は先輩、先生そして仲間というポジションだけど、ロシュフォールにはちょっと父親っぽさも感じる。実の父親を殺しておいて父親役ってのも変だが、少年が一人前になるために越えるべき相手のような。
新キャラのボナシューが想像以上に気持ち悪くてインパクトありすぎた。いかにも「強きを助け、弱きを挫く」な嫌らしい性格もそうだが、唇のアップでもホントにヌメってそうで不気味だよー。そしてそんなオッサンと結婚しているというコンスタンス。そらダルタニアンも顔色を失うわ。でも「半額」に釣られてテンションがちょっと回復するちゃっかり具合が可愛いが。

「楽しむ事だ、人生の全てを」

「15を言ったら負け」ゲームで散々はめといて、すごく良いことを言って爽やかに去っていくアラミス先輩素敵ッスよ!