のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • フィギュア女子SPフリー
    • 浅田選手銀メダルおめでとうございます!!安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとうございます!!男子も女子も6人全員入賞だなんて素晴らしい。真央ちゃんの銀メダルは、最初は残念に思えてしまったけど、しかし銀ですよ銀!立派でしたよー!
    • レオノワ選手。今日もロシアの妖精さんレオノワはキュートでした。最初のコンビネーションジャンプが決まったらぱぁっと表情も明るくなって見てるこっちも楽しい気分になった。滑り終えて喜んでたのも、キスクラでおどけたような表情をしていたのも可愛かった。
    • 鈴木選手。すっごい良かった!!!感動して泣いてしまった。演技に入る前の姿勢からすでにとてもいい顔をしていて、のびのび、生き生きと滑っているのを見ているだけで胸が熱くなり、中盤の連続ジャンプ「トゥナ〜イ♪」の所で泣けてきた。これは泣いてもいいよね…。本当に素晴らしい演技でした。
    • コストナー選手。マモノこんなところで活躍しなくても…。あまりの不調さに見てて切なくなった。演技が終わって顔を手で覆ってしまったけれど、最後に拍手に応えて笑顔を見せてくれたのがいじらしい。
    • レピスト選手。音が出ないアクシデントに見舞われていたが、それでも集中力を切らさず、落ち着いて演技していたのがスゴイ。
    • ゲデバニシビリ選手。ジャンプの失敗でみるみるうちに表情が硬くなってしまいショートでのいい笑顔が全く見られなかったのも残念だったな。
    • フラット選手。この人の演技は溌剌としてて見てて楽しい気分になるなー!彼女も見事などや顔を持ってますね!
    • 安藤選手。あまり目立っていなかった感じだけど、いい演技してたと思う。もう少し太っても大丈夫だと思うよ…。フラットさんと安藤さんは、思ったよりも点数が伸びずに残念だった。
    • ヨナ選手。ミスのないスマートな演技はさすがでした!いやー、あの大舞台でミスがないってすごいよ。
    • 浅田選手。3Aを2回も成功させた事に感動。スパイラルの美しさに感動。ミスが出てああ〜となってしまったけど、終盤のストレートラインステップの圧倒的な迫力にも感動。終わった後の呆然とした、悔しそうな表情が切なかった。納得いく演技が出来なかった事が最も悔やまれたんだろうなぁ…。インタビューでもらい泣き。
    • ロシェット選手。気迫のスケーティングでした!お母さんの事があって、それでもあの場に立ってあれだけの演技ができるのは本当にタフだと思った。表彰台で真央ちゃんとハグしてたのにグッときた。
    • 長洲選手。ショートもフリーもとっても良かった!次のオリンピックは彼女も大活躍しそうですね。美しいスピンとキレのある動き、小鳥が歌い踊るような演技が魅力的だった。
    • 全体的にどの選手もいい演技をしていて、見ててとても楽しかった。
    • 選手の滑りは良かったのだが、採点には正直違和感を感じた場面が多かった。ヨナさんの演技は見事だったし、真央ちゃんはミスもあったから、順位には異論はないけれど、ヨナさんのフリー150点、合計228点は一体?と思ったよ。衝撃の高得点もすごいが、1位2位の点差もすごい。いくらフリーでミスがあったとはいえ、23点も差がつくものなんでしょうかね…。