のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

428〜封鎖された渋谷で〜

バッドエンドを回収し、隠しシナリオ、スペシャルエピソード、しおり収集と全部終わりました。バッドエンド回収まではなんとか自力でできたけど、隠しシナリオとスペシャルエピソードはさすがに無理だよ!攻略サイトを見ても最初は意味が分からなくて迷ってしまった。
以下、ネタバレもあります。




ボーナスシナリオ(カナン編)…これ単体だったら問題なく楽しめたんだと思うけれど、本編クリア直後でその余韻に浸っている時だったため、あまりの雰囲気の違いに戸惑ってしまった。あと結構長い。真エンドのラストの結末が分かると思ったのに、そこは触れられないままだったのは残念。
隠しシナリオ(エコ吉編)…亜智のTシャツの謎が!つか、Tシャツが変わっていた事に気がつかなかった。改めて見たら本当に違っていて笑ってしまった。亜智たちが奔走している裏で、また別の危険が渋谷に忍び寄っていたのか!
Wii初回版のおまけDVDを見ながらニヤニヤ。亜智役の中村さんは亜智同様熱い男でした。ミノさんも脳内でイメージしていた声とイメージピッタリで、ちょっと嬉しかった。初回版買ってよかった…とDVDをリピートしながらつくづく思いましたよ。