のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その10

ハイム城直前まで進めてサブシナリオを回ってます。死者の宮殿でラドラム救出したらB3で脱出し、フランパ大森林で古文書漁り中。レシピは1発で出るときもあれば、手を変え人を変え何度も何度もトライしてやっと入手したりと結構大変だ。ターゲットを囲んだところで中断セーブを利用しながらやってます。
ソードマスターのハボリム先生と、汎用のローグばかりが狙われるんですが、やっぱりやわらかいのが原因ですかね。突出せず集団で移動しているのにも関わらず、遠隔攻撃で狙われまくりです。的役と割り切って後方からヒールかけ続けてその間に他のキャラが攻撃するというのもありなんですが、せめてもう少し耐久性があってくれたら。