のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 五

『ヨシヒコ』は毎回毎回はずれがないな!今回も濃密で面白かった!!「無敵の靴」は金のクロックスかよ!
ドリフのコントを真顔でヨシヒコたちがやるって本当にシュールだったなぁ。第1のトラップの大仏は、敵かと思いきやヨシヒコに協力的でとても良い仏さまだったオチが好き。マスクかぶって無表情なまま、ドリフのコントを全力で見せてくれるものだから変な笑いが出たよ。とりあえず「ヨシヒコ〜後ろ後ろ!」とテレビに向かって話しかけておいた!
タライが来たけど一斗缶は…?と思ったら、ちゃんとムラサキが殴られてくれました。色仕掛け叶わず。あと、メレブの「ケンちゃんのさわやか牛乳美味しいよ!」がものすっごいツボだった。あれは笑う、笑うよ!
あとは、RPGの良くある風景を実写にした時の惨状には吹いた。一列に並んで直線的に移動、勝手に家に侵入し、タルやツボを割りまくり、小さなメダルや力のタネを見つけたら躊躇なく奪取。明らかに悪者は勇者ご一行様です。イガルヤのツッコミは悉く正論。このRPGあるあるを実写で見られて満足でした。
盗賊で登場した沢村さんがものすごく生き生きしててニヤついた。さすが沢村さん、こういうキャラはお手の物だねぇ。おだてられて飛んだり回ったり、どくがのナイフなめたりといい動きだった。ゲストキャラのセレクトが毎回絶妙。