のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ステップファザー・ステップ

この「ハートウォーミングなお話」が上手い具合にツボに入ってきました。いつの間にやらこのドラマの虜かも。
プロの泥棒の家が素人空き巣に荒らされたという導入が面白かった。オヤジとナオじゃないが、これの間抜けぶりには確かに大笑いしたくなるな。最後の、空き巣犯が母親と対面する所で母親が「ごめんね」と謝りだした時は、いやいやいやその馬鹿息子(悪い奴じゃない事は分かるが)にはグーでパンチくれてやった方がいいんじゃないの?謝っちゃだめでしょ〜なんて最初思ったんだけど、あの母親の言葉と涙を見てたら、あーこれも親子の形なんだなぁ、お前は間違っていると殴るだけが親の愛じゃないし、この息子にはこれが一番効くだろね…なんて思えてきました。
熱血先生はなー、やっぱり家庭の問題に踏み込みすぎなんだよね。子供がSOSを出しているというなら別として、双子も触れて欲しくないと思ってるのに、それを一切解さずにゴリ押しで来るからきついんだよなー。困っている生徒に手を差し伸べてるのとはちょっと違うと思う。「二人と同じように、お母さんも寂しくて悲しいって今も思ってる」っていうのも、それはあなたが自分の過去を悔いてそう思ってる、そう思いたいだけでしょ?結局自分に対する言い訳であって、双子らを構う事によって自分の罪悪感をぬぐいたいだけなんじゃないの?って感じてしまうんですよね。
ナオがやっぱり魅了的だなー!今回の看護師コスプレ可愛かった!!