のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新しい王様 #1~4

1話

ラスト、長台詞で演説するアキバ(藤原竜也)と女性に囲まれながら肉を食べてご満悦な越中香川照之)が交互に映し出されていたけど、どっちを見ても濃くてニヤニヤしてしまったw若手起業家とスーパーナースとアキバの3人組がいる場面の雰囲気がとても良かったな。

コウシロウってどこかで見たことあるような、無いような…と気になって調べたら「ゼロ」のスナオ氏だった!!!言われてみればそうだけど、言われなければ気づかなかったと思うからとても驚いたwそうか~スナオ氏か~。

 

2話

このドラマでコウシロウがあれこれズレた行動をした結果、借金を抱えてゼロやチカラ氏と一緒にドリームキングダムで1000億目指して在全のゲームに挑むんじゃないかと思えてくるw
今のところ「何かが起こっている」というわけではなく、アキバと越中の考えやそれに基づく行動を見せるのが中心だけど、会話のテンポが速くて飽きてくる事はないかな。

 

3話

アキバがクレイジーすぎるw言っている事は正論だけど、表現方法が強烈で笑ってしまう。期待された藤原竜也が見られるドラマだなぁ。越中おじさんは、香川照之ならもっといやらしくどぎつく演じられると思うけどあえて加減してほんの少し可愛さも残している所が上手いなぁと思う。藤原さん香川さんの二人の力量で見せてるよねぇ。
今回、スーパーナースを売った事によりコウシロウの好感度は大幅ダウン!あんなの怖すぎるでしょ…。
効果音の感じやスタッフロールなんかが「ウシジマくん」を思い出させるんだけど、スタッフ同じなのかな。

 

4話

アキバVS越中おじさんが直接顔合わせすると盛り上がるな~。この二人を深夜ドラマに揃えただけでもすごいけど、他のキャストも豪華で新キャラが追加されるたびに驚かされるわ。Paraviは力を入れてるんだね。
前半4話が終わって、スーパーナースとコウシロウが越中の投資を受ける事になったから、いよいよコウシロウ達も巻き込んだアキバと越中おじさんの対決が具体的になってくるのかな。
冒頭に出てきた越中スタンプ面白い。使いどころが全く分からないが、面白いのは確かwああいうのをサラッと作ることでアキバのユニークさ、有能さも見えていいね。