のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イノセンス 冤罪弁護士 #9

検察の科学捜査班が発足されれば、指宿検察官の奇跡の連敗記録もストップできるはずだ!多分w 毎度見た目はかっこいい小市慢太郎演じる指宿検察官だが、やり口がセコイのよ!「援助交際で補導歴があるから、証言に信ぴょう性がない」というのは常套手段であるとしてもスッキリしない攻撃方法だし、「弁護人は11年前の事件解明に主眼を置いているという情報を得ています」って、そんな事件と直接関係ない精神攻撃をぶち込まないと有利に進めない段階でちょっとなぁ。もっとゆるぎない証拠や証言で黒川を黙らせてくれれば、無能なふりをして実はやっぱり有能だった指宿監察官!ステキ!!ってなるのにな~。
和倉さんを刺した男って武田真治だったのね。ちらっと映った顔だけ見たら村杉蝉之介かと思った!この男が今回の事件と11年前の事件の真犯人なのだろうか。3件の事件が同一人物の犯行なのはいいとして、なぜ最後に黒川を刺そうとしたのか謎である。同じ凶器?マーク?を首筋に残すという、いかにもこだわりを持っていそうな犯行と相反する、行き当たりばったりの黒川強襲で逮捕って間抜けすぎないか。富士田に罪をかぶせる事に成功したのに、この弁護士があれこれ掘り起こして11年前の事件まで騒ぎ出した、これはピンチだ!で刺した…なんてことはさすがにないよね。
かといって、あの男は3件の事件とは全く関係なく、単に目立ちたいだけとか独りよがりの正義感や義憤に駆られて暴走した一般人(もしくは被害者の遺族)で、やはり真犯人は別にいる!となると、ラスト1話で終わるわけないスよね…。
VS黒川戦に毎度駆り出されては恥を晒している指宿検察官に、蓮見壮一郎率いる有能検事集団の一人くらいサポートに貸してあげて欲しい。最終回くらい指宿検察官のキレッキレな姿を見たいよ!