のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

風邪をひきました

やたら寒気がすると朝起きて熱を測ったら38度超えていて、これはダメだと思いそのまま布団へゴー!10時ごろ起き出して残り物のやきそば&パンでやきそばパンじゃ!と腹に詰め込む。体が痛くて動けない。再び就寝。12時ごろ目覚めて熱を測ると40度近かったので、やっぱり布団に入り睡眠。気がつけば午後2時30分。またまた残り物ご飯でオムライスを作り詰め込む(もはや味なんてどうでもいい)、熱が37度代に下がってきたので病院へ。インフルエンザを心配したが、ただの風邪だった。病院から帰ってコートを脱いだらそのまま布団に潜り込む。夕方5時。頭痛が酷い事に。布団の中で頭を抱えて「痛い!!!」と喚いたほど。普段頭痛持ちなので慣れているつもりだったが、耐え切れなかった。いつの間にか寝ていたようで布団から出ると午後8時。家の人が買ってきてくれた牛丼を食べる。しかし、さすがに1杯は完食できず。午後9時過ぎに就寝。次の朝、無事に平熱に戻っていました。
やっぱり風邪には栄養と睡眠ですね!って、私の食べていたものが栄養になったかどうか謎ですが。とにかくよく寝た。風邪をひいた朝から次の朝までに19時間ほど睡眠をとって、後はとにかく食欲のあるうちになんでも腹に入れました。これはルパン3世が『カリオストロの城』で実践していたを観て以来、真に受けてこれを真似しております。あながち間違っていないような気がしまーす。ただ、ろくな夢は見なかったなー。10年以上前にバイトしていた所で何故かまたバイトしている夢、4時間勤務なのに1時間半も遅刻したあげく、レジのうち方を忘れてパニックになる夢とか。そんないやーな感じの夢を立て続けに見た。