のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #8

大友さんはさっさと話してしまえばいいのに!!!殺人犯からの最後のメッセージ、しかも真実が語られている(らしい)というのに、何故ひたすらに隠そうとするのだ。自分にとってそんなに不利な話なのか?黙っている事によってさらに術死が続いたらどうするつもりなんだよー。って、やっぱり大友さんが犯人でしたー、だったら隠そうとするだろうけどさ。
最大の謎は動機なんだけど、何かありそうなのは鳴海と垣谷くらい?鳴海は桐生との確執とか依存とか?垣谷は桐生の後釜を狙って?羽場は借金くらいで連続で殺す必要なんてないだろうし、酒井にいたっては理由すら思いつかないよ。
トオルさんが絶好調で、すっかり白鳥のテンションの高いボケを楽しんでいるようですね!垣谷の車にあったピンク色のポーチ、あれは深い意味があるの?単に「垣谷先生がアレだったら…」を言いたかっただけだろうか?