のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チャレンジド〜卒業〜(前編)

1年半ぶりの塙先生は、相変わらずテンション高く、熱く、メロス好きでした。変わってませんね!最もテンションの高い蔵之介さんが見られるドラマなんじゃないだろうか。
自分たちで採用しておいて今更視察に来る委員会など、塙先生の前に立ちふさがる壁の描写が緩いというかワンパターンだけど、塙先生の熱い思いを前にするとまぁいいか!という気分になる不思議。このドラマはそんな細かい事は気にせずに、熱血漢で努力家の塙先生と、生徒の頑張りと、ポン太の可愛さを堪能すれば良いように思います。家族で安心して見られる、むしろ家族みんなで見て欲しい、いまどき珍しいくらいどストレートなドラマです。全員リレーで生徒たちが本気で走っている姿は、ちょっと胸が熱くなるものがあった。
前作のラスボスだった委員長の女の子が転校してしまった以外は、同じ生徒ばかりだったと思います。一人だけ出てないのが気になって検索してみたら、彼女今は芸能活動をしていないようですね。可愛いし演技もできるし、これから出てくるんじゃないかと思っていたので残念です。