のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホンマでっか!?TV 渡部篤郎

「気分がコロコロと変わる性格を直したい」という相談で登場。気が変わるのが分かっているので、あらかじめレストランを3つくらい予約しておく(その3つ以外に行ってしまう事すらある)。ハワイ旅行の準備をしておいて、結局当日キャンセルする。子供とディズニーシーに行く途中、道が混んでいたので小田原城へ目的地変更など。相手に迷惑がかかるあんまりな相談内容に、篤郎さんこれ大丈夫か?とちょっと心配にもなったけど、それに対するアドバイスでいろいろオモシロ酷い事を言われていたので、そんなに悪い印象にはならなかったです、多分。
気分がコロコロ変わる俳優はだいたい海で死ぬ!宣言や、キャンセルされた側の恨みが溜まっていくと言われたり、チンパンジー的な脳の持ち主と言われたりしてました。「リハーサルは嫌い」という篤郎さんが、さんまさんに「台詞に飽きるんですよね?」と促されるも、しばらく黙って「…そんな、僕が飽きたとかいえないじゃないですか。今やってるのに」とちゃんと立場を考えた発言をしてて笑った。