のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

大神

カイポクレースクリアしたー!!!それほどギリギリじゃなかったけど、最後は心臓がバクバクだったよ。つくづくタイムアタックに弱い私。八咫鏡を背負っていつでも紅蓮を出せるようにし、凍ってしまった時はすかさず一閃。茨を抜ける2段ジャンプは長く押しすぎない(飛距離が出すぎて茨に引っかかる)。これを心がけてトライしました。結果紅蓮は使わなかった。氷柱や雪だまはコースが固定なので、何度かやっているうちに覚えてしまいすべて避けられた。筆しらべは凍ってしまった時に一閃を使ったくらいか。1、2度凍ってしまったくらいなら挽回できるんだね。あと、無駄に□ダッシュを押しすぎて逆に減速してしまったこともあったので、それも気をつけました!
そしてカムイの連続羅生門。表裏両方剣装備にして攻撃力を高め、ほとんどゴリ押しでクリア。霧隠を使いまくってとにかく殴る殴る殴る。大天狗など、やたらと硬い相手には銘酒鋼のコブシなどを使ってドーピング。キュウビ&ウシワカがかなり危なかったけど、とりあえず1体ずつ減らしていこうとコツコツやっていたら何とかなりました。
これではぐれ珠99個全て回収!残るはラスボスのみだ。